ラポール・ラボ

~トータルメンタルサポート ラポール・ラボのコンセプト~

 

メンタルサポート ラポール・ラボのコンセプト

 

 

「自分らしく」「素直に」生きられるように

 

はじめまして、ラポール・ラボの田中淳子(たなか じゅんこ)と申します。

 

ラポール・ラボでは、ご自身がアスペルガーやADHD(疑いなど)で生きにくさを感じて悩んでいらっしゃる方や

そのパートナーやご家族の方に、「自分らしく」「素直に」生きられるようになっていただけるよう、

サポートをさせていただいております。

 

「自分らしく」生きることは、「わがままにしていい」ということではありません。

「素直に」生きることは、「言いなりになる」ということではありません。

 

経験から潜在意識に知らず知らずのうちに染み込んでまった「思い込み」や「心の癖」に気がつくと

同時に「自分らしさ」や「素直さ」にも気づく事ができます。

 

「自分らしく」「素直に」生きられるようになると幸福感がまし毎日生き生きと過ごせる豊かな人生を楽しむ事ができるようになります。

 

あなたが、「自分らしく素直に生きられる方法」を見つけられるために

あなたが必要とするセラピー〜カウンセリング〜コーチングと

あなたの心の状態に合わせて誠心誠意お手伝いをさせていただきます。

 

まずは、あなた自身を知ることから

 

アスペルガー・ADHD(疑いなど)の方もそのパートナー・ご家族の方も、

ご自身のストレス状態に気づいていらっしゃらない場合が多いです。

 

ラポール・ラボでは、心の血液検査と言われている統計学に基づいたリュッシャーカラーテスト診断で、

まず、あなたご自身・パートナー・ご家族の心の状態を知っていただくことからセッションを始めます。

 

パートナー・ご家族とご一緒にお越しいただいてお互いの心の状態をお知りになる事もできます。

それぞれの心の状態の診断から思われる、現在のお気持ちをご自由にお聴かせください。

 

 

心のセラピー〜カウンセリング〜コーチングとしなやかにスライド

 

あなたの心の状態とご希望に合わせて、その後のセッションを進めていきます。

 

ただただお話を傾聴し自己肯定感を高めていただくセラピー。

潜在意識を変換してストレスから楽になるセッション。

マインドフルネスやアファメーションで自己実現する感覚を高めるセッション。

発達障害の方とのコミュニケーション構築のためのコミュニケーションスキルトレーニング。

など

 

お心の状態に沿った形でお力になりたいと思っております。

 

 

ラポール・ラボ 田中 淳子